Junの徒然

思いのままに綴るブログ

プロジェクトはいい加減でなければならない

プロジェクトをたくさんやってると、やたら細かいヤツが出てくる。

 

プロジェクトはある程度いい加減でなければならない。

だって、限られたQCDでやらなきゃならないんだもの。

 

細かいところをきっちりやるのは大事。

でも、細かいところは最後。

まずは大枠、全体が優先。

大枠、全体が決まらないうちに、細かいところに目が行ってしまうようなタイプは末端の作業者として抜群の成果を出していただけるので、ずっとその役目を担っていただきます。そのままでは絶対に役割は変わらないしマネジメント層が変えない。

 

物事には段取り、順番があるんです。

これ大事