Junの徒然

思いのままに綴るブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近残業が当たり前になってきた

最近残業が当たり前になってきた。 残業に慣れていないときに夜遅くまで仕事をすると身体が疲れてしまうけれど、当たり前になってくると生活パターンもそれに合わせて変わっていくので、疲れなくなってくる。 若い頃は本当に仕事人間でがむしゃらにやってい…

どうしても欲しいノンフライヤー

圧力鍋、フードプロセッサー、電気フライヤーなど、ウチには一通り便利なものが揃っているので比較的料理がしやすい環境です。 でも、一人暮らしだとどうしても揚げ物がやりにくい。油がもったいなく感じるくらいドボドボいれなきゃならないし、後片付けもか…

ダイエット再開

グダグダになっていたダイエットを再開します。 まずは炭水化物を抜くところから。 胃を小さくしていかないと始まらない。

理論上300万円貯金達成

3末までの貯金17万 4月から毎月17万で153万 賞与で120万 ANAコインで5万 200円貯金で7万 合計302万 ん。達成だ。 理論上は。 現実はどうなることやら。 とにかく意識して毎日家計簿をつけ続けていってみる。

タクシーの領収書無くした。泣く。マジ泣く。

経費で落ちる2610円のタクシーの領収書を無くした。 泣く。 マジ泣く。 今日はバスもタクシーも使わず家に帰り着いて、多めに200円貯金しようとしたのに むしろマイナスじゃねーか! マジ泣く。 涙が出てるのは花粉症のせい。

今ここ

200円貯金は着実に貯まっています。 札が入っているのは5日分をまとめて入れたからです。 まぁ、結構適当に入れていってますので 開けたときにたくさん入ってるかもしれません!

3月末時点の貯金額見込み

2月の給与が振り込まれていましたので 早速2/26〜3/25の予算を組みました。 2月末時点の残高は13万円 主に出張関連でクレジットカードを使っています。だから、数万円程度の入り繰りがありますので、実際にはそんなに貯まっていません。 予算通りの生活がで…

トドメの接吻

門脇麦さんイイね! 唯一無二の存在って感じで。 ショートカットが好きだからかもしれないけど、めっちゃ好きだわぁ〜

右回りと左回り

前にも書いたかもしれませんが 右回りと左回りって何だろうと疑問に思って 調べたことがあります。 ある日、いけすを泳ぐ魚を見ていて この魚たちがグルグル回っているのに気づきました。 この魚たちはどっち回りなのだろう、と。 時計で言うと、針の中心に…

宅配代行サービスはどうだろう

既に宅配代行サービスがあるのは知っている。 新聞配達の人など地域のマップに詳しくて稼働していない時間のある人に宅配を代行してもらうものだ。 最近、出前館とかでみると 宅配を受け付けるお店が増えてきている。 でも、宅配範囲に入っていないお店も多…

婚活戦線異常アリ!

婚活はかなり難易度が高いと感じています。 私生活にも落ち着かない状況が来てしまいました。 仕事は目的が達成できるなら妥協しようと思えても、婚活は難しいです。 結婚することを目的としているのであれば妥協できるのでしょう。完璧な方などいないのです…

もし自分が16歳だったなら

今の自分が16歳の自分にタイムリープ(今の自分の記憶を持ったまま若い自分になること)ができたら何をするか考えてみました。 当日は時給1,000円を超えるアルバイトはほとんどありませんでした。800円もらえたら良い方で深夜時間帯に働いてようやく1,000円…

プライスレス

コンサルタントというのは周りにいる人々に影響を与えられる職業だから好き。 業務委託でも請負より準委任が好き。 自分が関わる人々は出世していく。 関わる人なら無条件にというわけではなく 自分を自由に動かしてくださる方に限りますが。 雇ってくださる…

目的と手段。あなたはあなたのままでいい。

仕事の中で資料を作る機会のある仕事は思ったほど多くない。 資料というのは自分が伝えたいメッセージを伝えるもの、他者の理解を助けるもの、他者の業務効率が上がるものでなければ意味がないと思っている。 資料がなくても口頭で済むのであれば、わざわざ…

もう嫌だ、涙が止まらない

昨日、米津玄師のLemonを買って聴いていた。 Lemonは石原さとみさんが主演しているアンナチュラルの主題歌です。 聴いていたら切なくなってきました。 あーもう! 話は変わるけど 花粉症の季節が本格的に始まりました。 鼻水とくしゃみがヤバすぎです。 もう…

本日閉店

本日土曜日は終日閉店いたします。 一日中ソファーから動かないことを誓います! HPとMPがほぼない状態なので 宿屋で回復させるイメージです。 ドラクエなら ○ふ○ふ というイベントがあったりもしますが 残念ながら。 あ、クリーニング行かなきゃ。

イラッ

タクシー運転手から話しかけられるのは好きでも嫌いでもないけれど、かなり疲労している今のようなタイミングではイラッとしかしない。 出張ですか? →はい、月の半分はこっちにいます。 週末は天気が悪いらしいですね →そうですか、家から出ないので大丈夫…

忙しいという時

忙しいという時 それは 仕事と睡眠の繰り返し生活を送っているとき。

金曜日のおはよう

今日は金曜日 金曜日のおはようを聴く 金曜日のおはようから始まる 金曜日は週末 金曜日は疲れのピーク 金曜日も打ち合わせラッシュ 金曜日は早起き 金曜日は華金 金曜日も予定なし

隣の部屋の男女

今日はツインルームに泊まっている。 両隣の部屋、向かいの部屋、全てツインルームだ。 泊まるホテルはどこも隣の声が聞こえる。 君の声が聞こえる。 とか言ってる場合ではない。 凄く聞こえるのだ。 あんな音やこんな音が。 シングルルームが空いてなかった…

モツモツモツモツモツ

天神ホルモンの定食! 食べたかったので満足。 モツ鍋も食べたい。

2/22

にゃんにゃんにゃんの日。 花粉症の時期が本格的にやってきたのを感じた日。 にゃーっくしゅん! じゅるじゅるにゃんにゃん(-。-;

バレンタインデー

今年のバレンタインデーは遅くやってくるらしい。 当日にもらったものはなく、遅れてもらったものばかり。 碓氷の日が過ぎ、暖かくなりかけた今日この頃、氷は溶けてもチョコレートはまだ溶けないらしい。 僕の心はいつ溶けはじめるのだろう。 なーんてね!…

燃え尽き症候群の終焉か

仕事や試験で無意識に頑張りすぎると結果が出てから燃え尽き症候群になることが多々ある。 もうこの症候群は仕方ない。 常にストレッチを効かせて、筋が切れる寸前の状態で長い間頑張るのだから、緩んだ瞬間から元の状態にすぐ戻ることは難しい。 難易度の高…

皮も手作り餃子

餃子を作って食べました。 初めて皮も手作りしてみました。 1回目からうまく行く気がしていたんですが 思った以上に大変だし丸くなりませんでした。 クックパッドの2位のレシピを参考に 材料をフードプロセッサーで微塵切りにし ひき肉と調味料を加えて混ぜ…

SUITS

変な時間に寝てしまい、そして起きてしまったので動画を観ていました。 SUITS シーズン6まで続く大人気のアメリカの連続ドラマで、弁護士が主役のリーガルものです。 ドラマそのものはアメリカっぽくて日本人には違和感を感じる部分は多々ありますが、面白い…

転機きた!

課長以上のハイクラス求人のみを扱う転機という転職サイトに会員登録をしてみました。 まだ経歴の登録はしていませんが、近々登録してみようと思います。 年収1,000万以上の求人が普通に掲載されているサイトは面白そうです。 今より未来、これが一つの転機…

3つスッキリ

今日は休日出勤。 3つの面倒臭い作業に目処がついて ほんのすこし、ミジンコレベルですが スッキリしました。 もっとやって行こう思ったんですが 疲れたので今日は後処理をして帰ります。 夕飯何を作ろうかなぁ〜

今日も仕事だ

今日は久々の休日出勤。 普段できていなかった細かな作業をどんどん進めてスッキリしたいと思います。

2月3万円以上の赤字

2月予算に対して3万円以上の赤字が確定した。 やはり交際費中心に出費が嵩む結果になりそう。