Junの徒然

思いのままに綴るブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近飲み過ぎ

食事の量を減らしたいとき、飲みに行くと減る。しかし、飲みすぎて最後にラーメンを食べてしまうリスクがあるから危険

【連載:婚活再始動】第16話「上位に表示」

婚活のシステムにはピックアップ表示という機能があるところもある。上位表示の料金を支払うと上位に表示してもらえるようになるということ。 みてもらえる確率が上がるとお見合い申し込みをいただく確率も上がる。 Webの広告はどこもそうやってお金を稼ぐ。…

3kg減

外食が続いていて、さらにご飯を食べたりもしてしまっていた。食べ過ぎないように意識はしていた。炭水化物を控えることを意識しているからか、デキストリンやこうじ酵素の効果か、減りは鈍いけれど、体重は減ってきた。 とりあえず目標は残り5.5kg減 このま…

【連載:婚活再始動】第15話「いろんな人に会ってみる」

再始動後の申し込まれ数が13人となった。 その内、お見合いを承諾したのは3人から変化なし。10人お断り。最近ちょっと仕事が忙しくなってきたのでどうしても会いたいと思える人以外は基本的にはお見合いお断り。 申込まれた数:13人(内、お見合い成立3人) …

【連載:婚活再始動】第14話「重なる」

再始動後の申し込まれ数が11人となった。 その内、お見合いを承諾したのは3人から変化なし。8人も断るなんて、なんて上から目線なのだろう。 申込まれた数:11人(内、お見合い成立3人) 申込んだ数:40人(内、お見合い成立2人) 1年以上、婚活をしているとだ…

【連載:婚活再始動】第13話「進捗」

再始動後の申し込まれ数が9人となった。 その内、お見合いを承諾したのは3人。 いずれも会いたいと思える方ばかり。 また、申し込んだ40人の内、相手がお見合いを承諾してくれた人数も2人となった。 申し込み20人に対してお見合いが1件成立するかどうかの狭…

【連載:ロングスカートの女性】エピローグ:第28話「突然の復縁意思表明」

突然の別れから1週間が経過したある日、ミオが突然の来訪。 そして、その翌日、突然の復縁意思表明ときた。 前日はわからないと言っていたのに、言っていることが90度くらい違う。 ミオの心理は現時点では謎ばかり。 好きだから復縁したいと思っているのか、…

今日は豚汁とほうれん草炒め

今日は気が向いたので豚汁8人前を作った。 夕飯でほうれん草とたまごと豚バラのウェイパー炒めも追加予定。 豚汁が凄く美味しくできたので たくさん食べてしまいそう。 自分好みの味に仕上がってしまうから 自炊でも太るね。

今日はちょっと食べてしまった

昼は卵焼きとおからの白和え 夜は刺身2種とねぎとろ、アジフライ、シャケフライ ちょっとたくさん食べてしまった。 でも、食べたものは悪くない。

ダイエット再開からの変化

ベルトの穴が一つ奥に変わった。 スーツのズボンが若干緩くなった。 頭の脂肪が減った。 胃が小さくなった。 便秘気味になった。

順調に減少

炭水化物抜きダイエット再開から2.5kg減りました。 相変わらず便秘気味ですが、順調に減少してます。 こうじ酵素やデキストリンを飲みながらの炭水化物抜きダイエットですが、実際にこれらの錠剤が効いているかはわかりません。 ただ、炭水化物を食べてしま…

知らなかった!映画化かよ!

絶対観に行く!

ダイエットに良いもの、悪いもの

炭水化物ダイエットするには 主食の米、パン、麺類を控えること 高タンパク質な食品を食べること なるべく加工されていないものを食べること 脂質は制限しないこと 特に食べて満足感のあるものを食べていないとすぐに炭水化物が食べたくなりリバウンドする。…

財布の値段の100倍が年収限界説

自分の財布の値段の100倍が年収限界説 ってのを7年前に知り、ヴィトンの財布を買った。タイガで当時は8万くらいだったかな? もっと高かったかも? いずれにしても今は財布の値段の100倍を超えてしまってるので、新たな財布を探してた。 結構何年も探してた…

ダイエットの考え方

ダイエットをしていると減らない場合、ストレスになりがち。 でも良く考えてみると、普通に生活していると太っていくものが減るか減らなくて維持されてるかどちらかなわけで、悪い状態ではないのだ。 そう考えると減らない状態も悪くない。 減らない状態でス…

さらに減

炭水化物抜き、デキストリン&こうじ酵素摂取の生活を始めてから体重が2.2kg減った。 食べたものがいつもより出ない便秘気味の状態でこの減り具合はいいペースだ。 この調子であと5.8kg減らしたい。 目標は昨年買った、昨年最も痩せていたときに買ったスーツ…

そろそろ

仕事ちゃんとやらなきゃな(笑)

体重

2kg減った。 後6kgがんばろ。

【連載:ロングスカートの女性】エピローグ:第27話「突然の来訪」

ミオが突然家にやってきた。 別れの日、送ると言っていた合鍵がまだ送られてこずミオが持ったままだった。 「この前はごめんなさい、本当に悪いと思ってます。」 そんなことを言いにきたらしい。 酒に酔っていたので冷静な心理状態ではないと思うが。 別れた…

【連載:婚活再始動】第12話「成婚退会」

特定の相手とだけ交際をする期間を真剣交際ということは説明した。真剣交際をしていく中でプロポーズをし相手が受け入れると2人の間では婚約の状態となる。その状態となると結婚相談所は退会することになる。そのステータスを成婚退会という。結婚相談所へ登…

【連載:婚活再始動】第11話「真剣交際制度」

同時並行で何股をかけてもいい状態を仮交際ということは説明した。仮交際の状態から1人だけに絞りこみ結婚へ向けての真剣な交際へ移行することができる。その状態は真剣交際というステータスで管理される。真剣交際へ移行することが2人の間で決まると他の仮…

【連載:婚活再始動】第10話「仮交際制度」

お見合いをし2回目以降会うことになると仮交際というステータスに切り替わる。 ルール上、仮交際中は何人でも同時並行が可能となっている。 仮交際期間中にお互いの理解を深めていく。 仮交際中となるとお互いに同時並行していることが普通となるため、相手…

5/11食事

朝昼なし 夜は唐揚げ、炒めもの、サラダなど。

5/10食事

朝、ごく少量のブュッフェ 昼、かにかま 夜、まぐろ刺身とまぐろ頰肉炒めとベーコンチーズ 夜寝る直前に食べたから胃もたれ。 食べすぎた。

5/9食事

朝、ごく少量のブュッフェ 昼、切り干し大根 夜、鯛昆布〆とたいら貝 あまり食べてないのにお腹空かない。 すごく良い傾向。

5/8食事

朝はごく少量のブュッフェ 昼はコンビニで少し 夜は牛タン定食 夜、麦飯を食べてしまい、朝起きたら胃もたれ。 よい傾向だ。 身体が炭水化物を拒否し始めた。

5/7食事

朝はトマトジュースを1.5杯。飲み過ぎた。 夕方に機内食で炭水化物ばかりを摂取してしまい、 夕飯は仕事バタバタすぎて 深夜にブロッコリーとジャガイモにチーズかけたやつを食べた。 まあ、これでも制限できてる方かな。 体重維持な日って感じ。 婚活はお見…

【連載:婚活再始動】第9話「婚活疲れという現象」

婚活疲れという言葉がある。 これは経験した人しかわからない感覚なのだけど、お見合いを繰り返していると 断ったり断られたり、感情が動いたり動かされたりしてとにかく疲れてくる。 たったひとりを決めるために何回もそれを繰り返すため、当然と言えば当然…

【連載:婚活再始動】第8話「婚活事件簿5:外伝」

結婚相談所で成婚料を払うかどうかは 連絡先交換禁止、店外デート禁止のガールズバーの人と一緒になるかどうかと比べることがある。 連絡先交換禁止、店外デート禁止となると結婚相談所のルールとは大きく違う。 制度を利用した解決策がないからだ。 お互い…

【連載:婚活再始動】第7話「婚活事件簿5」

婚活をしているといろいろな方に出会う。 結婚相談所の制度として、結婚を決めると成婚退会となり、結婚相談所を退会する。 そのとき成婚料が男女両者から聴取される。 入会時にまとまった料金を支払っている場合には成婚料が不要なケースも存在するが、今回…