Junの徒然

思いのままに綴るブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ボーカルオーディションを受けてみた!

ボーカルオーディションを受ける機会を得た。 完全素人でボイトレ経験もないし、事務所に所属したこともないし、ましては一人で人前で歌ったこともないというのに、初老のオヤジは何を思ったか本当にボーカルオーディションを受けてきた。 会場に集まってい…

抗体検査結果!足りなかった!

以下の抗体検査を依頼していましたが、結果が判明しました。 麻疹(はしか) 風疹(ふうしん) ムンプス(おたふくかぜ) 水痘(みずぼうそう、帯状疱疹) 風疹と麻疹の抗体が足りなかった! ということで、即予防接種を受けました。

抗体検査

最近、予防接種が不足していて大人になってからかかり重症になる感染が増えているというニュースが増えている。 個人的にも予防接種が不足していた世代である可能性があるため、抗体検査を受けた。 受けたのは 麻疹(はしか) 風疹(ふうしん) ムンプス(お…

禁煙成功

7月に始めた禁煙外来、9末で3カ月経過。 本日、禁煙成功の検査を受け、無事終了した。 年間200,000円の節約だ。 毎年海外旅行1回かブランド時計1個をプレゼントしてもらえるくらいの効果だ。

【連載:婚活再始動】第25話「結婚しようとしたらできるわ。妥協できないだけだったわ。」

再始動後の申し込まれ数が38人に。 8月4人目。後3人くらいが平均ペース。 申込まれた数:38人(内、お見合い予定0人、仮交際中1人) 申込んだ数:94人(内、お見合い予定0人、仮交際中1人) 仮交際中の方は2人。 たくさん申し込み頂いて、自分さえ良ければ結婚…

【連載:ロングスカートの女性】エピローグ:第29話「愛されている実感のない辛さに耐えられず」

いくら自分が好きでも付き合っている相手から愛されている実感がないと辛いし耐えられない。 そんな状態がしばらく続いたり、そもそも相手が別れたいと考えていたりもしたので、僕らはだいぶ前に別れた。 なかなか吹っ切れない日々が続いているが きっと時間…

【連載:婚活再始動】第24話「よくわからなくなりつつある」

再始動後の申し込まれ数が37人となった。 申込まれた数:37人(内、お見合い予定1人、仮交際中0人) 申込んだ数:94人(内、お見合い予定0人、仮交際中1人) 月7人平均のお見合い申し込みペースを上回って推移している。7月は13人、8月は初っ端から3人です。夏…

【連載:婚活再始動】第23話「僕の中に貴女はいない」

再始動後の申し込まれ数が34人となった。 申込まれた数:34人(内、お見合い予定0人、仮交際中1人) 申込んだ数:82人(内、お見合い予定1人、仮交際中1人) 月7人平均のお見合い申し込みペースを上回って推移している。今月に入ってから13人の申し込みがあっ…

【連載:婚活再始動】第22話「負い目のない交際」

再始動後の申し込まれ数が29人となった。 一気に6人も増えた。 申込まれた数:29人(内、お見合い予定0人、仮交際中1人) 申込んだ数:80人(内、お見合い予定1人、仮交際中1人) 月7人平均のお見合い申し込みペースを上回って推移している。 バツイチ子持ちが…

【連載:婚活再始動】第21話「大きな動き」

再始動後の申し込まれ数が23人となった。 申込まれた数:23人(内、お見合い予定1人、仮交際中0人) 申込んだ数:78人(内、お見合い予定1人、仮交際中1人) 相変わらず月7人平均のお見合い申し込みペースで推移している。 申し込まれて仮交際中だった方から仮…

【連載:婚活再始動】第20話「大きな進展なし」

再始動後の申し込まれ数が21人となった。 月7人平均。統計通りに進捗中だ。 申込まれた数:21人(内、お見合い予定1人、仮交際中1人) 申込んだ数:60人(内、お見合い予定1人、返事待ち5人、仮交際中0人) 計8人が流動的な状況とはいえ、大きな進展はない。今…

【連載:婚活再始動】第19話「効果なし」

再始動後の申し込まれ数が19人となった。 統計的には今月中にあと2人くらいから申し込みがあるはず。月7人、年間にすると84人からの申し込みがある計算。多ければいいってもんではないけれど有り難いなと思う。 申込まれた数:19人(内、お見合い成立3人) 申…

【連載:婚活再始動】第18話「ミニブログ」

再始動後の申し込まれ数が2.5ヶ月で17人となった。月平均7人弱(週平均1.5人程度)の申し込みがある計算。 また、申し込み数を44人とした。 申込まれた数:17人(内、お見合い成立3人) 申込んだ数:44人(内、お見合い成立2人) 婚活サイトにはミニブログを投…

【連載:婚活再始動】第17話「申込数制限」

再始動後の申し込まれ数が15人となった。 その内、お見合いを承諾したのは3人から変化なし。12人お断り。 申込まれた数:15人(内、お見合い成立3人) 申込んだ数:40人(内、お見合い成立2人) お見合い5人のうち、3人とお見合いをして 2人お断り、1人仮交際…

最近飲み過ぎ

食事の量を減らしたいとき、飲みに行くと減る。しかし、飲みすぎて最後にラーメンを食べてしまうリスクがあるから危険

【連載:婚活再始動】第16話「上位に表示」

婚活のシステムにはピックアップ表示という機能があるところもある。上位表示の料金を支払うと上位に表示してもらえるようになるということ。 みてもらえる確率が上がるとお見合い申し込みをいただく確率も上がる。 Webの広告はどこもそうやってお金を稼ぐ。…

3kg減

外食が続いていて、さらにご飯を食べたりもしてしまっていた。食べ過ぎないように意識はしていた。炭水化物を控えることを意識しているからか、デキストリンやこうじ酵素の効果か、減りは鈍いけれど、体重は減ってきた。 とりあえず目標は残り5.5kg減 このま…

【連載:婚活再始動】第15話「いろんな人に会ってみる」

再始動後の申し込まれ数が13人となった。 その内、お見合いを承諾したのは3人から変化なし。10人お断り。最近ちょっと仕事が忙しくなってきたのでどうしても会いたいと思える人以外は基本的にはお見合いお断り。 申込まれた数:13人(内、お見合い成立3人) …

【連載:婚活再始動】第14話「重なる」

再始動後の申し込まれ数が11人となった。 その内、お見合いを承諾したのは3人から変化なし。8人も断るなんて、なんて上から目線なのだろう。 申込まれた数:11人(内、お見合い成立3人) 申込んだ数:40人(内、お見合い成立2人) 1年以上、婚活をしているとだ…

【連載:婚活再始動】第13話「進捗」

再始動後の申し込まれ数が9人となった。 その内、お見合いを承諾したのは3人。 いずれも会いたいと思える方ばかり。 また、申し込んだ40人の内、相手がお見合いを承諾してくれた人数も2人となった。 申し込み20人に対してお見合いが1件成立するかどうかの狭…

【連載:ロングスカートの女性】エピローグ:第28話「突然の復縁意思表明」

突然の別れから1週間が経過したある日、ミオが突然の来訪。 そして、その翌日、突然の復縁意思表明ときた。 前日はわからないと言っていたのに、言っていることが90度くらい違う。 ミオの心理は現時点では謎ばかり。 好きだから復縁したいと思っているのか、…

今日は豚汁とほうれん草炒め

今日は気が向いたので豚汁8人前を作った。 夕飯でほうれん草とたまごと豚バラのウェイパー炒めも追加予定。 豚汁が凄く美味しくできたので たくさん食べてしまいそう。 自分好みの味に仕上がってしまうから 自炊でも太るね。

今日はちょっと食べてしまった

昼は卵焼きとおからの白和え 夜は刺身2種とねぎとろ、アジフライ、シャケフライ ちょっとたくさん食べてしまった。 でも、食べたものは悪くない。

ダイエット再開からの変化

ベルトの穴が一つ奥に変わった。 スーツのズボンが若干緩くなった。 頭の脂肪が減った。 胃が小さくなった。 便秘気味になった。

順調に減少

炭水化物抜きダイエット再開から2.5kg減りました。 相変わらず便秘気味ですが、順調に減少してます。 こうじ酵素やデキストリンを飲みながらの炭水化物抜きダイエットですが、実際にこれらの錠剤が効いているかはわかりません。 ただ、炭水化物を食べてしま…

知らなかった!映画化かよ!

絶対観に行く!

ダイエットに良いもの、悪いもの

炭水化物ダイエットするには 主食の米、パン、麺類を控えること 高タンパク質な食品を食べること なるべく加工されていないものを食べること 脂質は制限しないこと 特に食べて満足感のあるものを食べていないとすぐに炭水化物が食べたくなりリバウンドする。…

財布の値段の100倍が年収限界説

自分の財布の値段の100倍が年収限界説 ってのを7年前に知り、ヴィトンの財布を買った。タイガで当時は8万くらいだったかな? もっと高かったかも? いずれにしても今は財布の値段の100倍を超えてしまってるので、新たな財布を探してた。 結構何年も探してた…

ダイエットの考え方

ダイエットをしていると減らない場合、ストレスになりがち。 でも良く考えてみると、普通に生活していると太っていくものが減るか減らなくて維持されてるかどちらかなわけで、悪い状態ではないのだ。 そう考えると減らない状態も悪くない。 減らない状態でス…

さらに減

炭水化物抜き、デキストリン&こうじ酵素摂取の生活を始めてから体重が2.2kg減った。 食べたものがいつもより出ない便秘気味の状態でこの減り具合はいいペースだ。 この調子であと5.8kg減らしたい。 目標は昨年買った、昨年最も痩せていたときに買ったスーツ…