Junの徒然

思いのままに綴るブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【連載】第18話「交際相手の実家訪問」

元ロングスカートの女性と会うのが3回目となる日の10日くらい前の2018年1月下旬、交際相手の親から 「交際するならまず会いたいから実家に来い」という半強制的な流れを受けて交際相手の実家を訪問した。 訪問すると何やら雲行きが怪しかった。歓迎はされて…

【連載】第17話「出張先でのLINE」

2017年12月初旬に会ったっきり連絡の途絶えていた、元ロングスカートの女性から突然LINEに返事がきた。2018年1月下旬頃のことだ。 「あけましておめでとうございます。連絡が出来なくてすみません。12月と1月は凄く忙しくて。やっと落ち着いてきました。」 …

【連載】第16話「見合い相手との交際開始」

お見合いで赤ワインを飲むという暴挙に出た2人、僕はそんな見合い相手に興味を持ち、お見合いの場で交際を申し込んだ。 お見合いで交際が決まると次のお見合いができない決まりになっていたが残り1件だけであったしあまり気にならなかった。 見合い相手の人…

【連載】第15話「2018年新たな気持ちで」

2018年になった。あまり実感がない。 もう彼女とのことは過去の良い想い出にしなければ。こちらから「あけましておめでとう」とLINEしたが彼女からの返事はもちろんないままだった。そのうち意識もしなくなるだろう。時間が解決してくれるはずだ。 2017年に…

【連載】第14話「肥大した寂しさ」

彼女と再会し、ちゃんとお礼でき感謝も伝えきれたので目的は達成したはずだった。 なのに何故だろう、達成感や満足感はなかった。残ったのは、彼女と二度と会えないだろうという想いと、彼女に会えない肥大した寂しさだった。 彼女に会いたい。凄く会いたい…

【連載】第13話「彼女との再会とバイバイ」

2017年12月初旬、僕らは再会した。 待ち合わせの時間に合わせて出張の土産を持参し待ち合わせ場所に向かった。 待ち合わせ時間を少し過ぎた頃、彼女は待ち合わせ場所にやってきた。 「遅くなってすみません」 そう言葉を発した彼女はどこか気まずそうに笑顔…

【連載】第12話「彼女からの返事」

ウチに泊まり、スマホ探しに協力せざるを得なくなった彼女にもう一度だけ会ってお礼のしたかった僕は彼女へLINEを送った。 「今度、出張に行くんだけどお土産何がいいですか?」 予想通り、想定通りといっては元も子もないけれど、その送ったメッセージは未…

連載ネタが止まらない

連載ネタ、11話まで載せてるけど17話まで書き終わってて、まだ続く。 文章がいい加減だけど、スピード感重視でラノベやツイッター感覚で書いている。 執筆の勢いが萎えない。 一気にやる気を失うパターンなので 失う前に書き上げるぞ!

ゴマサバ

九州で良く食べる生のサバで胡麻が敢えてあるやつ、あれ料理名がゴマサバだとずっと思ってた! 違った! ゴマサバという種類があるんだってさ! https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ゴマサバ

【連載】第11話「空虚な日常と彼女」

ロングスカートの女性との非日常的だった半日の後、すぐさま日常に戻った。 2017年11月は6人の女性とお見合いと2週間の国内出張をしたため、それなりに忙しい日々を過ごしていた。お見合いをさせていただいた女性たちはいずれもお綺麗でスタイルの良い方ばか…

【連載】第10話「ロングスカートの女性との別れ」

スマホが見つかった時点で、もう僕とロングスカートの女性との間を繋ぐものは何もなくなっていた。 ウチに帰った僕はロングスカートの女性にスマホが見つかったことを伝え、たくさんの感謝とウチに引き止めてしまったことに対するお詫びをした。そして、通話…

【連載】第9話「ロングスカートの女性のいるウチに」

ロングスカートの女性のスマホで自分のスマホがどこにあるか地図上で特定できたものの、その位置はどんどん移動していた。 家の近くを示していた地図上の印を目指し、全速力で走るも、車には追いつけなかった。スマホの位置はどんどん移動していく。自宅から…

わざわざ行ったら臨時休業って!

凄く美味しいと評判の塩ラーメンを求めてわざわざ行ったのに、臨時休業でガッカリ。 近くの坦々麺屋さんに入った。 酸味の効いた坦々麺ですごく美味かった!

【連載】第8話「ロングスカートの女性のスマホの『iPhoneを探す』でiPhoneを探す」

家にも店にもタクシー会社にもなかった僕のスマホは果たして見つかるのだろうか。 藁にもすがる思いで、ロングスカートの女性から借りたiPhoneで「iPhoneを探す」機能を調べはじめた。 僕は「iPhoneを探す」アプリをインストールした記憶はなかったので、半…

【連載】第7話「ロングスカートの女性のスマホ」

スマホが見当たらず、昨日ウチに泊まったロングスカートの女性からスマホを借りて、昨日最後に行った店に電話をした。 「スマホが見当たらなくて、店にないですか?」聞いてみるも「ない」という返事 店との電話の直後、ふと思い出した。今日の夕方、お見合…

【連載】第6話「大捜索」

爆睡後、スマホを無くしたことに気づくが探しても探しても見つからない。 たぶん昼の12時頃目覚めてから3時間くらい探していた。そんな中、ロングスカートの女性の目が覚めた。 「おはようございます。昨日はありがとうございます。どうかしたんですか?」 …

【連載】第5話「事件発生」

朝4時半頃、ウチに帰宅した僕とロングスカートの女性は爆睡した。 僕が目覚めたのは昼の12時頃のことだった。 ロングスカートの女性はどうなったか気になって覗いたら、その時はまだ寝ていた。かなり疲れているのだろう、心行くまで寝てくださいませ、と思い…

【連載】第4話「行き場のないロングスカート」

「あの、ウチきます?」 一瞬張り詰めた空気が目の前を通り過ぎて、次の瞬間「うわ、何を言ってるんだ自分は」と冷静さを取り戻した。 その一言を取り消せるなら今すぐ取り消したい。タイムマシンで10秒前に戻れるなら誰か連れてって! そこからはもう、その…

似てる人追加

加藤諒と言われた。 マジか。

【連載】第3話「再び現れたロングスカート」

民家の玄関ドアの前に座り込んでしまった酔っ払ったロングスカートの女性。心配になって声をかけるも想定どおりの警戒心こもった強い口調での返答。一度は居なくなったその女性が再び目の前に現れた。 もうすぐ自宅という場所でその女性はフラつきながら、も…

ごまさば

生だよ

ベルトの穴が

1個キツ目の方にズラせそう!

【連載】第2話『座り込んだロングスカート』

朝4時過ぎに民家の玄関ドアの前に座り込んでしまったロングスカートの女性、さすがに飲み過ぎたのだろう。 「気をつけて帰ってね、誰かに拾われてしまう前に」などと心の中で思いながら女性を横目に追い抜いた。 追い抜いた直後、やっぱり気になってしまい、…

約30000マイル

ポイント移行したり色々していたら30000マイル近くまで貯まりました。 あと20000マイルでコインと交換です。 交換したら80000コイン

ダイエット喫茶、やっぱり欲しい

最近の喫茶店、甘いお菓子や飲み物ばかり。食事が出来ても炭水化物ばかり。 喫茶店行ったら太るものを間食してることになってしまうよ。 やっぱりダイエット喫茶が欲しい。 太るものを一切置かない喫茶店 砂糖、ミルクは置かない! お菓子は炭水化物が極力抑…

【連載】第1話『夜明けのロングスカート』

2017年11月初旬、僕はいつものように独り、飲み歩いていた。 婚活をはじめてから10ヶ月、何度か会う人はいたものの進展が見られなかった。そんな現状に未来が見えなかった。薄い雲に包まれているような手探りの日々が延々と繰り返されていた。もやもやして、…

すしくいてー

鮨を食したいでございます。 旨い魚を頂きたいでござる。 寿を司りたいですわ。 シャリをしゃりしゃり むしょーにむしゃむしゃ 一か八か 喰イグルイましょ〜! 確実に 悔イグルウワ だから シャリ抜きで ごめん大将

20時に寝てしまった

起きるの4時だよね

ダイエットふたたび

流石にサボりすぎてヤバくなってきた体型を絞るため、ふたたび炭水化物抜きダイエットを始めました。運動もしたい!

うにうに

うにうにしちゃう。