Junの徒然

思いのままに綴るブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ家計簿だ!

貯金するために、まず2月から家計簿を付け始めます。 と、その前に 2月の予算を組まなければなりません。 今夜、予算組みます。 食費と交際費をどれだけ絞れるかが重要ですが、絞りすぎも楽しくないので工夫していかないとですね。

気になる募集案件

常に自分の社会的価値と自分がいただいているお給料がどのくらいの差なのかアンテナを張るようにしています。 それもあって、常に良い中途採用の募集の声がかかると話を聞くようにしています。 今日は気になる事業責任者の求人に声がかかったので話を聞く予…

生駒卒業だってよ!

乃木坂46のセンターはいつまでも生駒さんだと思っていたので、このまま卒業してしまうのは凄く残念でならない。 最後のシングルはセンターであってほしい。

一風堂スタンド。お酒飲めるの。

ダイエットとは真逆だけど、ラーメンで有名な一風堂のスタンドバーが浜松町にある! ラーメン食べながらお酒飲んで楽しむスタイル。 白丸が好みでした。

ごちそうの時間です。

完全にお好み焼きだと思っていたのに 肉の店だった!しかも来たことある!

クレジットカード利用禁止

クレジットカード利用を2月から2か月間禁止にします。 マイルを貯める量が2か月分なくなってしまいますが、お金の管理を一回整理するための措置です。

貯金300万円は達成出来そう

3月いっぱいは貯金がなかなか出来ないものの、4月からキッチリ貯めていくことで2018年300万円を超える貯金をすることは達成できる見込みになりました。 飛行機代と定期代とコツコツ貯金で現在7万円ですけどね。 今の状況が変わらない限り実現します。

1/29notダイエット

今日は健康診断だったので朝は当然なし。 昼はカレーを作りました。 このまま夜もカレーです。

好きな人

岸井ゆきの アンナ・ジ・エンド なんとなくふたりは似ている。

1/28notダイエット

朝なし 昼おでん、春巻き 夜チャーハン 最近、食費はほとんどかかっていない。 一人飲みにも行っていない。 お金が減らない。 とりあえずこれを続けていく。

世の中には不思議な人がいる

産まれてからインフルエンザにかかったことがない人に昨日2人会った。 けろっとしていて大変さがわからないと言っていた。花粉症になってない人が花粉症の症状を語る感じ。 さらに、虫歯になったことがないという大人も2人会ったことがある。 これはもう凄す…

1/27notダイエット

もう完全にダイエットではない感じですが 朝なし 昼カレーとハンバーグ 夜は餃子、魚ムニエル、キムチ、枝豆、サトイモのそぼろあんかけ お腹いっぱいすぎて気持ち悪い

作りおき料理の買い物リスト 1/28〜2/3の10食分

『ぜんぶレンチン!糖質オフのやせる作りおき』牧田善二 著、検見崎聡美 料理 の中から18レシピ、1レシピあたり2食分ずつを選び、1/28〜2/3の10食分40セットの買い物リストを作りました。 1.たまご10個 2.牛コマ700g 3.トマト缶1缶 4.ズッキーニ2本 5.なす4…

2月は半分以上出張

出張が多いと生活が乱れます。 どうしても外食になるし、家の事をする習慣が身につきません。 2月は特に出勤日の半分以上の日数、東京にいません。 いよいよ忙しくなりつつあるなぁという感じです。

1人飲み削減経過

1人飲みを減らして行っていますがゼロにはなりません。急には難しいですね。 結構減ってきましたが、まだまだ使うお金は多いです。 もっともっと減らして、飲みたければ誰かを誘うことを徹底していきたいと思います。 あと2週間くらいで基本的には一人飲みし…

1日200円貯金は順調

ちょっとずつ貯まってます。

1/26notダイエット

朝なし 昼はランチミーティングで中華 夜は飲みが急遽中止になり、夕飯はあさりご飯とハンバーグと白菜キムチ。

1時間で口説き落とした。

生まれて初めて口説き落としました。 ちょっと強引さはあったかもしれませんが、多少の強引さは男なら必要ですよね。 30代の男の子ですけどね。 話すのが少しは達者になったかなって思えて少しホッとしました。 君しかいないんだ! 君が必要なんだ! 誤解な…

急遽予定変更

今週は週はじめから仕事関連の予定が目まぐるしく変わってしまい疲れ過ぎた。 要するに、本来の進めたい仕事が出来ずに、交代要員探したり大雪で予定変更したり仕事関係の飲み会だったりと主要ではないけどやらねばならぬ事で時間が潰れてしまって消化不良。…

スマート家電をそろそろ使ってみよかな

aibo、ルンバ、テレビ、電子レンジ、体重計など、インターネットを経由していろいろな機器に繋がる家電が増えてきています。 2018年現在、今はまだ普及しているとは言い難い状況ですが、今後普及していくのは間違いありません。 とりあえずGoogleHomeに代表…

雨が降ったら

雨が降ったらお得になるお店結構ある。 だから晴れだとお得にならない店に行きがち。 でもない。

そして健康診断後も

飲みが重なるときは重なるなぁ〜

健康診断前日に飲み会とは

健康診断の日時を間違えていた。 今日飲み会で明日健康診断。 だめなやつ!

チャットモンチーでパスピエな気分

普段はあまり聴かない チャットモンチー パスピエ 聴きたい気分 今日はそんな気分 どんな気分? 自分ではわからないけど 何かが変わった気分

マイル残高と2018年出張

8558マイル。 1月に8200マイルが貯まりました。 2018年は後15回出張になることが決まっていますので毎月結構なマイルが貯まります。 うひっ

カーテン備忘録

レースのカーテンを買う前に、今の家に必要なカーテンのよう長さを決める必要があります。 メジャーを買う 高さを測る カーテンの長さを決める カーテンを買う カーテンを取り付ける メジャーあったはずなのにどこに行ってしまったのだ。 100円で買う。

今週バタバタ

今週は大雪、22時までの打ち合わせ、飲み会などで通常よりバタバタしていたためにちゃんとした生活を送る目標がグダグダになってしまいました。 金曜からはちゃんとしたいと思います。

1/24notダイエット食事

昨日は3時間くらいしか寝てないせいで朝起きれず朝なし。昼は仕事が忙しくなってきて食べれるときに食べれるものを、ということでパスタ。夜はスペアリブ、キムチ、豆腐、ブロッコリー、りんご。

ダーツは紙飛行機

ダーツを始めて4カ月経ちましたが、なかなかうまくなりません。 ダーツは紙飛行機を飛ばすように投げるといいよ という情報を得たので、それを意識して練習してみたいと思います。 なかなかダーツバーに行けませんが。

IQOS定着で決定

電子タバコを3種類試しましたが 結果的にIQOSに決定しました。 gloは連続吸いできるのはいいのですが吸いカスが細長いままでかさばるのと吸う時間が短いので却下。 プルームテックはいくら吸っても満足感が得られないのでプルームテックしか吸えない場所以外…