Junの徒然

思いのままに綴るブログ

【連載:多重人格彼女】最終回:第16話「抱っこしていい?」

アゲハから話を聞けば聞くほど謎は紐解かれ、新たな謎が現れてきてキリがない。

アゲハは別人格のサオリさんの彼氏であるノボルさんのことをどう思っているのだろうか。


「アゲハはノボルさんをどう思ってるの?好き?付き合ったりはしないの?」
「私はいつも怒られてばかりで好きな感情はないです。付き合うつもりもなくて、むしろ離れたくて引越しすることにしたんです。」
「なるほどねーいろいろ繋がって理解できてきたよ。サオリさんは引越すこと知ってるの?」
「うん、知ってる。だから怒ってるんです。」
「うわー複雑!そりゃサオリさんは怒るよねー、でも嫌なものは嫌だもんねー」
「うん、困ってます。」
「引越しはいつ?」
「来週です。1週間後」
「遠くに引越すの?」
「平間です。あまり遠いとサオリさんが会いに行けなくなると思って近くにしました。」
「いろいろ気を遣って大変だね」


話は尽きないのだけど、夜も遅くなってきたので僕らは帰ることにした。


「ねえ...最後に、抱っこしていい?抱っこでも人格交代しちゃうかな?」
「うん...してほしい...なんか恥ずかしい...たぶん大丈夫」


別れ際、僕は優しくアゲハを抱きしめた。
人格は代わることはなく、アゲハの顔は赤くなっていた。
アゲハは恥ずかしそうに手を振ってバイバイした。
(終わり)