Junの徒然

思いのままに綴るブログ

またまたタクシー運転手との会話

金曜日の帰りのタクシーの運転手は

なんで東京との気温差や天気の話ばかりするのだろう。

 

大変申し訳ないと思いつつ、徹夜でやっと仕事を終えた自分には人と絡みたくないのだ。

 

タクシー運転手「東京より九州は暖かだったんじゃないですか?」

 

いきなりこの入りだ。

九州を転々としている間、寒い日にばかり遭遇してきた自分には嘘がつけなかった。しかも疲れてるし絡みたくないしでそっけない対応。

 

「いや、ずっと寒かったです」

 

タクシー運転手「そ、そうですか…」

 

会話は以上だ。

 

九州の方が暖かく、東京が寒いのが今週の大まかな特徴だったのだが、軒並み寒い日に当たりまくった自分には当てはまらない。

 

思い込みで会話を始めてしまうのは危険なのだ。

 

今週も華金で仕事終わりました。

お疲れ様でした。