Junの徒然

思いのままに綴るブログ

【連載:天真爛漫】第7話「方向音痴?」

エリカとバイバイしてから池袋の喫煙所でタバコを吸いながら、次に飲みに行くところを探していたところにLINEが来た。エリカからだった。


今日のお礼かなとメッセージを読んでいたら、内容が全く違うものだった。


「寝ぼけていたら電車、反対方向に乗ってしまいました。もう終電がありません(笑)やらかした!ジュンさんは気をつけてお帰りくださいね!今日はありがとうございました。」


そんな内容だった。
まさか!と思いつつ、すぐに返信する。


「あららら、それは大変ですね...ちなみにまだ帰ってなくて(笑)
池袋でタバコ吸ってます。
池袋までいったん戻ってきます?池袋までならまだ電車あるんじゃないですかね。
僕はまだ飲みに行こうと思っていたのでもしよければ合流しましょう。」


その数分後、返信が来た。


「今、電車待ってるので、後10分くらいで池袋に戻れると思います。」


僕は、じゃあ待ってますね、とメッセージを送り、もう一本のタバコに火をつけた。


天真爛漫なだけじゃなくて天然なのかな?方向音痴?何もかもが魅力的に感じる不思議で面白い人だなと思いながらタバコを吸った。


15分後、エリカと再会した。
(続く)