Junの徒然

思いのままに綴るブログ

勝間和代さん

10年前、勝間和代さんのスキルアップに関するビジネス書籍に出会いました。

ちょうど前職でスキルの高い上司たちに巡り合い、どのようなスキルセットを持っているのか興味が湧きはじめていたときでした。

 

前々職で大規模なプロジェクトに参画していたときにも他社の方の発言に感銘、というかカミナリに撃たれた衝撃を受けましたが、そのときには思考スキルが低すぎて何が凄いのかもわかりませんでした。

今ではその凄さが身に染みてわかりますし、自分もそれができるようになってきています。

 

勝間和代さんの思考スキルに関する本に出会ってから、自然とコンサルティングファームという業界やコンサルタントという職種に興味を抱くようになりました。

 

本格的にコンサルタントを目指し始めてから勝間和代さんの本をきっかけにいろんなスキルアップ本に接してきました。

 

そして、今コンサルティングファームコンサルタントとして常に結果を出し続けることを要求される立場で仕事が出来ています。

 

勝間和代さんがいなかったら飛躍的なスキルアップは実現していなかったかもしれません。

今みたいに会話が苦手と思わず会話できていることもなかったかもしれません。

だから本当に感謝しています。

ありがとうございます。

 

近いうちに勝間和代さんは卒業しますが

次のスキルアップのキッカケが見つかりません。

誰が適切な方なのかさっぱりですが

まずは目指して行く方向性を決めるのが

先決ですね。