Junの徒然

思いのままに綴るブログ

【連載】第8話「ロングスカートの女性のスマホの『iPhoneを探す』でiPhoneを探す」

家にも店にもタクシー会社にもなかった僕のスマホは果たして見つかるのだろうか。

藁にもすがる思いで、ロングスカートの女性から借りたiPhoneで「iPhoneを探す」機能を調べはじめた。

僕は「iPhoneを探す」アプリをインストールした記憶はなかったので、半ば諦めかけていた。

すると、アプリは入れてなくとも最初からインストールされているらしいことがわかった。

AppleIDとパスワードがわかり、かつ、スマホの充電が残っていれば、スマホの位置を特定できるらしいことを突き止めた。

早速、ロングスカートの女性のiPhoneの「iPhoneを探す」アプリを起動し、自分のAppleIDとパスワードを入力してみた。

紛失モードへ切り替えて場所を検索してみたところ、家の近くを移動していた。

誰かが自分のスマホを持ちながら移動している!!

すぐさま、ロングスカートの女性にスマホが見つかりそうなことを伝え、地図の示している場所へ向かうべく、僕はロングスカートの女性をウチに残し、スマホを持ちながらウチを飛び出した。
(続く)