Junの徒然

思いのままに綴るブログ

出血の確率変動

血の匂いがしてねっとりした感覚に包まれる。

 

リストカット献血のように、自ら身体の外に出そうと意識して出した血液ではなく、ひょんなことから身体の外に出てしまった血の匂い。

 

この週末、出血が止まらない。

出血祭りだ。

出血大サービスと言ってもいい。

 

いい意味で使われる祭りや大サービスという言葉が当てはまらなさすぎて苦笑するも、今の状況にそれらの表現がしっくりくるんだから仕方がない。

 

要するに量の多さや頻度の高さを表現したかったのだ。

 

耳掃除をしていて耳の奥を傷つけてしまい、枕が血だらけになっているのを発見したことは書いた。

 

実はそれ以外にも出血した。

 

出血祭り

出血大サービス

 

うーん

 

出血の確率変動←なんだそりゃ!

 

そう、確変だ。

一回当たったら後2回当たることが保証されるパチンコの確率変動という当たり。

 

耳出血後、鼻出血と口出血が実現してしまったのだから、確率変動と思うしかない。

 

悪いことは重なると言うが、これは良いのか悪いのか。

ネタになったから良いこととする。

 

 

 

 

今、花粉症に苦しんでいる。

でも休みの日に強い鼻炎薬を飲みたくないので

家の中ではティッシュがかかせない。

鼻をかみすぎてついに鼻血が出た。

所謂、鼻血ブーというやつだ。

 

 

 

3か月に1度、歯医者さんの定期検診を受けている。新たな虫歯がないことを確認しつつ、歯磨きの仕方を指導してもらうことが主な目的なのだが、普段ついサボってしまうのが指導されている歯間ブラシだ。

これ、たまにやると出血が凄い。

歯茎が傷つくからだ。

出血も嫌だが、虫歯も嫌なので頑張る。

そして、口からも出血した。

 

 

耳、口、鼻

 

聴覚、味覚、嗅覚

 

 

左耳は聞こえにくく、鼻は詰まり匂いを感じない。口は血の味がするし。

 

もうこれは

 

確変

 

じゃなくて

 

覚変

 

だ。