Junの徒然

思いのままに綴るブログ

税金が上がるのがどうしても納得いかない

年収800万とか年収900万だっけ、一定以上の収入がある人の所得税が上がる。

 

意味がわからない!!

 

年収1,000万の人1人が納めてる所得税

合計額って、年収300万の人の何人分の

税金を納めてるか知ってます?

 

35億!

 

もう旬じゃないか、このネタ。

10人分なんですよ!

 

さらに上がるんですよ!

 

自分の場合、今の1,000万超の年収になる

までに若い頃からたくさん自分に投資して

きました。

大学生のときは風呂なしの13,000円のアパート

に住んでましたから裕福とは言えない環境でした。

大学院を修了してからは日本学生支援機構から

借りた200万を15年かけて返してきました。

 

人より自分に投資したし人より努力して

悪いこともせずここまできました。

 

だからムカつくんですよ!

何故努力して年収を上げてきた人にまで

税金を高くするのかって。

 

自分に投資してきた分、借金も作ってきたし生活が楽だったことなんてこれまでにほとんどありませんでした。やっと最近余裕出てきたかなって感じてきたくらいで。でもそれは一人だからだし、家族持ったらまた厳しくなる。

 

マジであり得ない。