Junの徒然

思いのままに綴るブログ

2018-01-13から1日間の記事一覧

IQOS限定色、本日発売!

IQOS限定色ダークレッドが本日発売です。 今まで IQOSレッド IQOSホワイト IQOSサファイアブルー glo水色 プルームテック と試してきました。 結果、普通に使うなら壊れないIQOS タバコの煙や臭いが本当にダメな人がいる場所ならプルームテックに落ち着きそ…

税金が上がるのがどうしても納得いかない

年収800万とか年収900万だっけ、一定以上の収入がある人の所得税が上がる。 意味がわからない!! 年収1,000万の人1人が納めてる所得税の 合計額って、年収300万の人の何人分の 税金を納めてるか知ってます? 35億! もう旬じゃないか、このネタ。 10人分な…

1/13ダイエット体重

1/4から始めている糖質制限ダイエットですが 10日目で2.2kg減の状態です。 今のところ順調に減ってます。 昨日、炭水化物Dayにしたので若干戻ってしまうと思いますが、残り15日でさらに2.8kg減を目指していきます。 今のままでは減りが悪くなってくるので 室…

セカンドバッグ購入!

仕事以外に出かけるときに使っていたバッグが壊れてしまったので、新しいバッグを探してました。 実際に届いてみないとわかりませんが、シンプルで可愛く洗練されたイメージのあるセカンドバッグを見つけたので買いました。 届くのが楽しみです!

カーテン開けたら丸見え

うちのカーテンは引っ越しをしてきてから遮光カーテン1枚のみでレースのカーテンを付けていない。 レースのカーテンをつけたところで外から見えてしまうよな、とか考えると買う気になれなかった。 しかし! 最近は外から見えないレースのカーテンも存在して…

血だらけのキッチンマット

普通の真っ当な生活を送るべく家事をしっかりやるという目標を立ててますが、今日はキッチンマットを洗いました。 かなりの期間敷きっぱなしだったためか出るわ出るわ汚れ。 ホコリを叩く。 くっついたゴミをこすり洗い。 流れていく水が黒い。 ひたすら黒い…

10万円貯金箱購入!

毎日200円貯金の入れ物として10万円貯金箱を買いました! 全部100円玉だと3万円の計算です。 いっぱいになったら2個目を買います。

ワイヤレス充電器購入!

スマホがワイヤレス充電できるようになったので、ワイヤレス充電器を買ってみた!