Junの徒然

思いのままに綴るブログ

ダイエットに良いもの、悪いもの

炭水化物ダイエットするには

 

主食の米、パン、麺類を控えること

高タンパク質な食品を食べること

なるべく加工されていないものを食べること

脂質は制限しないこと

 

特に食べて満足感のあるものを食べていないとすぐに炭水化物が食べたくなりリバウンドする。

 

食べるといいのは刺身、鶏肉、チーズ、野菜、ステーキ、焼肉。

 

鶏肉だけではパサパサするので、チーズと合わせて食べ応えとコクがあり満足感もある。

 

揚げ物は最初大丈夫と思っていたけど、天ぷらもカツもコロッケも唐揚げもダメ!

ダメなのは衣!

 

思った以上に衣に炭水化物の塊が。

 

寿司屋に行ったら刺身。寿司は我慢。

焼肉に行ったらハラミ、レバー、上ミノ、野菜焼き。

ステーキはいきなりステーキでわさびかタバスコで安く済ます。

チーズダッカルビもいいですね。

野菜はできるだけ緑のもの。

にんじん、たまねぎ、じゃがいもはNG