Junの徒然

思いのままに綴るブログ

【連載:ロングスカートの女性】エピローグ:第27話「突然の来訪」

ミオが突然家にやってきた。

 

別れの日、送ると言っていた合鍵がまだ送られてこずミオが持ったままだった。


「この前はごめんなさい、本当に悪いと思ってます。」


そんなことを言いにきたらしい。

酒に酔っていたので冷静な心理状態ではないと思うが。


別れた後の謝罪は微妙だ。

謝りたかっただけなのか、やり直したいと思ってのことなのかが人によって違うからだ。


ミオの場合、それは前者だったらしい。

やり直したいという思いは特にないのか、わからないと言っていた。


こっちは意味不明だ。理解できない。


もう婚活を再開してしまっていて仮交際している人もいるのだが、今ならまだ間に合う。


さあどうするのか、どうなってしまうのか。


ミオはそんなことを話しに来て、すぐに帰って行った。相変わらず理解できない人だ。