Junの徒然

思いのままに綴るブログ

彼氏がいるのに婚活パーティー

彼氏がいるのに婚活パーティーに参加

 

そんなシーンがドラマに登場した。

 

うん、理に適っている。

論理的には。

 

感情的には言い訳のできない行動だ。

 

彼氏に婚活パーティーに参加したことを知られ、それを聞かれたときにどう答えるか?

なかなか難しい。

 

きっと浮気をされたときも似てるように思う。

 

 

ある旦那のいる女性がこんなことを言っていた。

 

浮気されたら一緒に反省する

 

と。

 

浮気に至った経緯に自分が原因だと思う部分があるかもしれないという思考があるから、そのように冷静に考えることができるのだろう。

 

 

一つ言えるのは

 

論理的に正しいことも正しいとは限らない

 

ということだ。

 

何故なら、人は感情に支配された動物だから。