Junの徒然

思いのままに綴るブログ

ドミノ◯ザ

ちゃんとお金かけて宅配注文のアプリ作った方がいいと思うんだよなぁ、開発費しぶって不具合多発してたら、むしろ売上下がるし、きっと下がってるぞこれは。

 

注文しようとして動かなかったり、割引クーポン使えなかったり、結構多い。

 

そもそも使いづらいし。

 

注文できなくして、僕のダイエットを後押ししてくれてるとか思えてくる。

 

いや、冗談抜きで、作り直した方がいい(^_^;)

 

アプリ作って注文を盛り上げて売上上げたいんだよね。

売上あがるなら開発費なんてすぐペイするでしょー

 

できるだけ安く、要求を満たすように、使い勝手とか犠牲にして、それで出来ました!とかナイわぁー

 

何を作って売上を上げると考える企画は悪くないんだと思う。

大概そうなってしまうんだけど、企画と開発の間がボコっと抜ける。ディレクションを役割にする部門がないのか、担当する人がいないのかな?

漠然としたものを具体化して実行できるところまで落とし込めて、かつ、アプリ完成まで高品質な開発プロジェクトを推進できる経営とITをしっかり繋げられるプロマネがいたらこうなってない。

 

まぁ、プロに頼んだら高いけどね。

高いだけのものは出来上がるよ。

 

統計的には肌感で

 

安かろう悪かろう

 

です。