Junの徒然

思いのままに綴るブログ

離婚と酒と女と山口さん

自らが山口さんと同じバツイチ子持ち(別居)なので、結構他人事ではない気持ちで真面目にニュースを捉えている。

 

一般的に離婚は物凄く精神的なエネルギーを消費すると言われているけれど、僕自身も例外ではない。

 

離婚までの生活でも精神はすり減るし離婚直後も疲労感は半端ではなかった。

 

離婚するまで、飲みに行くことはほとんどなかった。一方、離婚してからはタガが外れたかのように飲みに行ったし、今も飲みに行くことは多い。

 

帰ったら誰かがいる生活が、帰っても誰もいない生活に変わって、強烈な寂しさを感じることも出てくる。

 

そんな自らの経験を踏まえて気持ちはとてもわかるだけに今回のことは他人事じゃないなっていう気持ちで自らを律しなければという思いだ。

 

芸能人だと自身の寂しさを埋められるだけの女性はたくさんいるのだろうけど、そうだったとしてもそれは埋められるのではなく自分の気持ちを一時的に誤魔化せるという部類のものだと思う。

 

いくら飲んでもたくさん女性がいても一時的に誤魔化すだけで満たされない想いは変わらないのだろうな。

 

山口さんの場合には自分の気持ちを誤魔化せる環境があったからかわからないけど、再び安定したい、再婚したいという方向には行かなかったのかな。

 

僕は今の生活が続くのは良くないと思っているし、一緒に生きていきたいと想える人と再婚したいと思ってる。

 

ちょっとの違いで同じことになりかねないという危機感を忘れずに、今回の件を反面教師として自分は幸せになりたい。