Junの徒然

思いのままに綴るブログ

【連載:天真爛漫】第9話「元彼」

お互いタクシーでバイバイした翌日、エリカが元彼と会う日になった。


その日は土曜日で、僕は昼頃から渋谷の行きつけの碁会所で囲碁を打っていた。のんびり3局打っていたら夕方になり外はもう暗くなっていた。


エリカに応援しているメッセージを送ったら、ちょうどこれから会うという返事が返ってきたので、結果わかったら教えてね!とさらにメッセージを送った。


夕飯をどうしようか悩んでいたら、カラオケにも行きたくなったので、カラオケで軽く食べながらひとりでストレス発散することにした。


カラオケ屋に入って15分くらい、1曲歌ってビールを1杯飲み、唐揚げをつまんでいたらLINEが届いた。エリカからだった。


元彼に会うと連絡が来てからまだ20分しか経っていなかったので、何事かと思い、カラオケを歌うのを忘れてメッセージ内容を見た。


「終わりました!」


早すぎる。何があったのだろう?


直ぐに返信する。


「え?早くない!?」
「早かったです(笑)」
「この後用事でもあったの?」
「いえ、何にもないんですが(笑)」
「すぐ結論出たって感じ?」
「はい、出ました。ダメでした(笑)」
「そっか、それは残念だなあ、うまく行く気がしてたのに。」
「元々うまくいく感じはなかったんですよ」
「そうなんだね、夕飯は食べた?」
「まだですがどうかしたんですか?」
「いや、今渋谷のカラオケに居てね、夕飯何を食べようかなと考えていたところなの。よかったら一緒に夕飯どう?」
「はい、どこに行けばいいですか?」


エリカと会うつもりで渋谷にいたわけではなかったけど、結果的に会えることになって嬉しかった。とかいいながら、もしかしたら会えるかもしれないとどこかで期待も少しあったのかもしれない。
(続く)