Junの徒然

思いのままに綴るブログ

【連載】第22話「今季初の体調不良」

3月中旬、今季初の体調不良を発症。

週末病院へ行き、抗生物質をもらい、安静に過ごした。

体調不良の中、僕が側に居てほしいと思ったのは
交際中だが実質破綻した状態にある人ではないあの人だった。

金曜日に体調を崩したことをLINEして、土日安静にしていた。
そして、次の月曜日、体調が回復したかを確認するLINEがあの人から届いた。
届いたLINEにさらに返信する形で、安静にしている間ずっと会いたくてしかたなかった、と冗談っぽく返した。

それっきり返事は続かなかった。
すぐに返事がこないのはなんとなく想像がついたし、あの人が好きな人とうまく行き始めたならきっと返事がこないだろうとも思った。

その2日後、あの人からLINEが来た。

「週末休みだけど会える?」

おそらく初めての向こうからのお誘いだった。

「もちろん!何かしたいことある?」

するとあの人は映画が観たいという。

ザ・グレイテスト・ショーマン

というミュージカル映画だそうだ。

今までにミュージカル映画を観たことはないけれど、歌とダンスは大好きなので一緒に行きたいと返事した。

今まで会って来たけれど、デートみたいな感じは初めてだった。あの人の中で何かが変わったのだろうか。

週末、あの人と会うのは5回目になる。
しかも同月中に2回会うのも初めてのことだ。
あの人に会うまでに体調を万全にしなければ。
(続く)