Junの徒然

思いのままに綴るブログ

【連載】第21話「4回目のバイバイ」

交際相手との交際を終わらすことをほぼ決めていた3月初旬、元ロングスカートの女性と会った。これで4回目。

 

今回は今までとはまた違っていた。
前回までは僕が彼女の話を聞くのが中心だったが、今回は僕の話がメインになった。

 

気づいたら、同じ飲み屋でほぼ開店から閉店までの6時間も話をしていた。

 

きっかけは彼女からの質問。


僕がどんな大学時代を過ごしたのか。会社でどんなことをしてどんな理由でどんな転職をしてきたのか。当時付き合っていた人の話などの私生活の話題も織り交ぜて話をしていたら、いつのまにか長時間になってしまっていた。

本当に興味があったみたいで、彼女はずっと聞いていてくれた。

 

彼女と長い時間いればいるほど、もっと一緒に居たい気持ちが強くなってきていた。
でも、彼女には好きな人がいるということを知ったのもこの時であった。

 

なんともいえない心の状態が続く中で
毎回会うたびに、次に会う約束を取り付けることができなかった。

 

今回はまた切ない気持ちでバイバイした。
また会える日は来るのだろうか。
(続く)