Junの徒然

思いのままに綴るブログ

【連載】第20話「交際相手からの突然の申し出」

2月初旬に元ロングスカートの女性と会った後、交際相手と何度か会った。特に何をするわけでもなく淡々と会う回数を重ねていった。僕としては会うことがようやく当たり前になってきたなぁと感じ始めていた2月下旬、交際相手からの突然の申し出があった。

「3月下旬くらいまでに結論を出して欲しいの」

交際相手はそう言った。
僕がすぐに結婚という結論を出せないことを明言しているにも関わらずだ。決めてくれないなら終わらせたいという心境なんだろうな、きっと。

結論を出せないということは決めきれないということ。つまり、決められないのだから、結論を出すとすれば答えは決まってしまう。

2月下旬に交際相手から受けた突然の申し出から数日後、元ロングスカートの女性とまた会うことになった。いつもタイミングが良いのか悪いのか、タイミングが絶妙だった。

会うことになったのは3月初旬。
(続く)