Junの徒然

思いのままに綴るブログ

恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように』というアニメがテレビ放映されていて、偶然録画してたのもあり見始めていた。今7話くらい。

 

このアニメなんだか凄い。

何が凄いのかはよくわからないのだが。

 

主人公の橘さんという女子高生が通う風見沢高校のモデルになっている高校が家の近くにあることを今日知り、行ってみたいと思った。

 

ありとあらゆるドラマやアニメを観てきたが、現地に行ってみたいと思ったのは、耳をすませば、の聖蹟桜ヶ丘くらいなものでほとんど思わない。

 

風見沢高校のモデルになっているのは京浜急行能見台駅にある氷取沢高校だそう。

 

高校最寄りのバス停が斜めになってて印象的で一度行ってみたい。