Junの徒然

思いのままに綴るブログ

寂しさに支配されたくない

今日は朝からクリーニングを出し、病院へ行きました。

風邪だとは感じつつ喉の痛みが結構強いので扁桃腺炎だと困るので念のため。

夕飯は昨日買ったアンチョビソースでキャベツと菜の花のパスタを作ってみました。

見事に大失敗しました。

アンチョビソースの味があまり好みではなかったのと、入れすぎてしょっぱいったらありゃしないのとで食べることができず。

もったいないことをしました。

 

病院でもらった薬は4種類。

抗生物質、痛み止め、鼻水抑制、あと一つなんだっけな。忘れた。

 

痛み止めを定期的に飲む処方でしたが、ロキソニンだし身体にあまりよくないから飲みません。鼻水抑制の薬も家にいるときは飲まなくていいかなと。眠くなるらしいので。

 

扁桃腺炎になると高熱で1週間点滴生活になってしまうので避けたいと思って早めに病院へ行きました。今回の病院は抗生物質が狙いでしたので、もらえてよかったです。

 

安静にしてなきゃならないけれど、体調を崩したときに感じる寂しさが結構辛いです。

 

寂しさに支配されたくない。