Junの徒然

思いのままに綴るブログ

プライスレス

コンサルタントというのは周りにいる人々に影響を与えられる職業だから好き。

業務委託でも請負より準委任が好き。

 

自分が関わる人々は出世していく。

関わる人なら無条件にというわけではなく

自分を自由に動かしてくださる方に限りますが。

雇ってくださる方々が出世しやすいよう裏方に努めるのが自分の役目。難易度の高い地味なことも手堅く結果を出すのは当然として。

 

ヒラ社員は同期よりも早く主任に

主任や係長は課長に

課長は次長や部長に

 

雇ってくださる方々のお立場や置かれている組織環境、ステークホルダーとの関係性などを考えながら自分の行動を決めていく。

 

そんな意識で頂いたお仕事はこなしていく。ただ頂いたお仕事をするだけなら自分でなくてもいい。

 

出世する保証もないけれど

こんな意識で仕事をしている自分に価値を感じてくださる方々には感謝しつつこれからも貢献していきたい。

 

プライスレス。

 

いや、高いんだけどね(笑)

値段以上の価値はあるのでお買い得(^ ^)