Junの徒然

思いのままに綴るブログ

皮も手作り餃子

餃子を作って食べました。

 

初めて皮も手作りしてみました。

1回目からうまく行く気がしていたんですが

思った以上に大変だし丸くなりませんでした。

 

クックパッドの2位のレシピを参考に

材料をフードプロセッサーで微塵切りにし

ひき肉と調味料を加えて混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ。

 

作った変な形の皮に包んで焼きました。

 

焼き目はパリっとサクサクで食感がよく

野菜多めの具も悪くはありませんでした。

 

ちゃんと餃子としての体を成していて

味も悪くなかったので

次はかなり上手にできると思います。

 

1回皮作りを経験しておくと

誰かが自分のために手作り餃子を作って

くれたときの感謝の度合いは

 

ググググーン!

 

っと上がりますね。

 

それにしてもみじん切りをたくさんしなければならないときのフードプロセッサーは最強ですね。