Junの徒然

思いのままに綴るブログ

下味冷凍ダイエット本到着。良き!

夕飯用の冷凍作りおき本と昼夜兼用の常備菜本を4冊買いましたが、そのうち2冊届きました。

 

特にこの1冊!!

牛尾理恵さんの『冷凍作りおきでやせる! ダイエットレシピ100』

 

この本が素晴らしい!

僕がこんなことをしたいという願望を伝えて作ってもらったかのような記載が充実していてニヤニヤしてしまいました。

 

基本的には1kg分の肉を買ってきて下味つけて3つに分けてパック保存。パック単位のレシピが肉の種類毎に3つずつ。表記は2人前ですが、男性なら1人前でちょうどいい。

夕飯一回で333gの肉を食べる計算でタンパク質でいうと60gです。

レシピは糖質オフにこだわっていて、小麦粉のかわりに高野豆腐のすりおろしを使うなど工夫が見られます。

 

明日はこの本にそって、下味作り置き冷凍をしてみたいと思います。

 

これは超節約にもなる!

ヤバイ、ワクワクする。