Junの徒然

思いのままに綴るブログ

1/6ダイエット実践

昼に無限ピーマン、夜はいきなりステーキを作ると前の記事に書きましたが、無限ピーマンは大成功!めちゃくちゃ美味しかったです。

ほんとずっと食べていられそうでしたがピーマン15個でお腹いっぱいになりました。

夜のいきなりステーキは大失敗!

というか、買ったお肉が外国産のカタイニクだったのがよくなかったようです。和牛肉の柔らかいお肉を選ばなければ美味しくならないですね。ダイエット中なのでソースは作らず塩胡椒とタバスコで食べたから美味しくなさが際立ったのかもしれません。

 

ということで夜は買った肉をあまり食べることができませんでした。たくさん噛んだのでお腹がいっぱいになる感覚があり食べるのをやめました。

 

結果、夜はあまり食べてないのでダイエットとしてはいいんですが、満足度が低いのでしっくりきません。

 

明日は失敗しないレシピにします。

豚コマをたくさん買いましたので、確実に美味しくてお腹が満たされる料理を明日までに考えたいと思います。