Junの徒然

思いのままに綴るブログ

1/6ダイエット献立 無限ピーマン

今日は昼近くまで寝ていたので遅めの朝食としてプロテイン40g(タンパク質30g)を牛乳に溶かして飲みました。

 

昼は何にしようかとプレミアム会員になったクックパッドアプリで常備菜中心にサーフィンしていたら発見!

 

無限ピーマン

 

1年前に流行ったらしいこの無限ピーマンとはナニモノか。

ピーマン嫌いな子どもでもパクパク食べ始めたら止まらない食べものらしい。

 

主材料はピーマンとツナのみ。

炒めて、ゴマとごま油と塩胡椒と味覇(ウェイパー)で味付けしてかつお節をまぶしたらおしまいな簡単料理。

 

緑野菜たっぷり摂れて、タンパク質も豊富。

炭水化物はゴマの分くらいか。

ダイエットには最高の料理!

 

ということで昼は無限ピーマンに決まり。

 

夜は焼肉にしようかと思いましたが、節約もしなければならないので、焼肉に行ったつもりでスーパーで高いステーキ肉とブロッコリーを買って、家でいきなりステーキをしてみようと思います。

 

これで昼も夜も高タンパク質低炭水化物の食事が実現して、昨日より多いタンパク質摂取量になりそうです。115gにはなるかな?

 

お腹いっぱいにならないとすぐ挫折してしまうので、食べるものを出来るだけ食べたいものにしながら痩せていきます。