Junの徒然

思いのままに綴るブログ

2018-05-06から1日間の記事一覧

【連載:婚活再始動】第7話「婚活事件簿5」

婚活をしているといろいろな方に出会う。 結婚相談所の制度として、結婚を決めると成婚退会となり、結婚相談所を退会する。 そのとき成婚料が男女両者から聴取される。 入会時にまとまった料金を支払っている場合には成婚料が不要なケースも存在するが、今回…

5/6食事

今日は朝からしっかり食べました。 朝は納豆たまごと茶碗蒸し 昼は油揚げ餃子と茶碗蒸し 夜は野菜とキノコの天ぷら 今日も主食炭水化物を制限できました。 休みの日よりも平日が難しいので 明日から外食でも主食炭水化物を食べないよう気をつけなければ。

【連載:婚活再始動】第6話「婚活事件簿4」

酔っ払っているときにお見合いを申し込むと翌日自分へのサプライズになる。 なんでこの人に申し込んだんだ!? と昨日の自分に聞いてみても答えは返ってこない。 どうやらこの現象は他の方からも直接聞いたことがあるので自分だけの現象ではないらしい。 酔…

【連載:婚活再始動】第5話「婚活事件簿3」

プロフィールに出身が書いてあるとそれを信じる。 例えば 大阪府/日本 と書いてあれば、日本人であることは疑わないし大阪府出身なんだなと。 でも、日本国籍に帰化している人も同じ表現になるから実は判別できない。 こういうのも宗教と同じで先に書いてお…

【連載:婚活再始動】第4話「婚活事件簿2」

第一印象が大事なお見合い、遅刻してくる人がいる。 今回は遅刻の話 女性が遅刻してくるのは普段はなんとも思わない。でも、お見合いとかフォーマルな場で遅刻は無いなと。合コンじゃないのだから。 遅れそうなときに一報入れるとか、ギリギリ間に合わなかっ…

【連載:婚活再始動】第3話「婚活事件簿1」

婚活をしていると普段出会えない方々に会える。本当にさまざまで出会いの幅は広がった。良い方向にも悪い方向にも。 そんな婚活で出会ったびっくり驚きな事件簿を紹介していく。 事件簿1つ目は宗教 婚活プロフィールには宗教に入っているかを記載する箇所が…

5/4、5/5食事

5/4は朝昼食べず、夜に にんにくほうれん草炒め 海老マヨ を食べました。 5/5は朝昼食べず、夜に ノンフライ唐揚げ 茶碗蒸し 刺身盛り合わせ ネギトロ 油揚げ餃子 を食べました。 炭水化物の摂取を制限した食事ができています。 とにかくこのまま、多少食事…