Junの徒然

思いのままに綴るブログ

2018-04-30から1日間の記事一覧

上空1万メートルの気温って何度?

マイナス50度 飛行機が普通に飛んでいる高さだよ。 飛行機って機内の温度管理もちゃんとしてるんだね。 逆に温度管理システムが壊れたら死ぬ(笑)

年輩者とのスナック

年輩者とのスナックは仕事よりキツい。 自分の知らない年代のカラオケ大会が始まったら最悪だ。 知らないのに歌えなかったらイッキとか気まずいとか、いい状況にはならない。 下手に練習したり覚えていったりしたら負けたくないから勝ってしまうかもしれない…

主体性

主体性とはなんだろう? 自主性とどう違う? 行動力? 責任感? 自己顕示欲? 我儘? ひとつの単語の意味って、よく理解しないまま使っていることが多くないですか? 少しの時間で深掘りしてみてください。 自分の意志や判断があると他人と衝突する。 当たり…

がんじがらめ

残業を30時間以内に制限します。 ワークライフバランスを実現して充実した人生を送りましょう。 みたいなことは結局 うちの会社はブラック企業ではありませんよ! っていうアピールをしているだけ。 残業を30時間以内に制限するとき、制限する前の仕事量減ら…

前に進むって何?進まないとダメなの?

あなたといると前に進めない、とか良く言うけど、あれって何? 前に進めないとダメなの? ダメだとしたら何がダメなの? 何故?どのように? 誰にでも過去はあるし、過去の積み重ねで生きている。 現状に不満があるから環境を変えたいっていうだけ? 現状維…

ドミノ◯ザ

ちゃんとお金かけて宅配注文のアプリ作った方がいいと思うんだよなぁ、開発費しぶって不具合多発してたら、むしろ売上下がるし、きっと下がってるぞこれは。 注文しようとして動かなかったり、割引クーポン使えなかったり、結構多い。 そもそも使いづらいし…