Junの徒然

思いのままに綴るブログ

2018-04-29から1日間の記事一覧

デキストリンめ!

デキストリンの錠剤、1日10個くらい飲まなきゃならないんだけど、これ飲みにくい! 錠剤だからマシなんだけど 喉にひっかかるのが怖くて まとめて飲めないんだよね デキストリンめ! 砕いてやろうか。

少しの違い

たぶん、一緒に居て欲しいと思ったときに一緒に居てくれる人が現れたら、僕はその人を選ぶ気がする。 ほんの少しの違いで、人生は変わる。 僕はいったい誰と一緒に居ることを決断するのか、僕をいったい誰が一緒に居たいと思ってくれるのか。 これ難しい。 …

離婚と酒と女と山口さん

自らが山口さんと同じバツイチ子持ち(別居)なので、結構他人事ではない気持ちで真面目にニュースを捉えている。 一般的に離婚は物凄く精神的なエネルギーを消費すると言われているけれど、僕自身も例外ではない。 離婚までの生活でも精神はすり減るし離婚…

りりりさん

UUUM所属したらいいのに。

ダイエット再開

ほんとサボり過ぎた。 こうじ酵素と難消化性デキストリンを毎食ごとに飲むようにして、食事は主食炭水化物抜き。 今日の昼は ネギ、黒豆もやし、舞茸、豚しゃぶ肉 の水炊き鍋に おろしポン酢つけて食べた。 昨日の夜から飲み始めたデキストリンが効いたのか…

42歳と25歳の真剣交際、何が悪い?

剛力さんは25歳、お相手の方は42歳 お互いに真剣交際を公表しましたね。 17歳差に対していろいろ言う人達がいるけど、いったい何が悪いんだ? この世に生きているタイミングが同じだということがどれだけ奇跡的なことか。 17歳差くらい誤差にも入らない。 同…

肌の若さを保つ秘訣

肌にダメージとなることをしない。 肌を維持するもので年齢とともに減っていくものは外部から補う。 シンプルな話だ。 簡単に効果があるとされているものは 一度疑ってみた方がいい。 ピーリングとか一瞬綺麗になるけど、きっと肌には最悪な処置だろうし。

あと3カ月の我慢

出張が多過ぎて地に足の着いていない生活を送っている。 あと3カ月の我慢 やっぱり、安定して毎日同じところから仕事に行って、仕事が終わったら私生活の予定をこなすっていう、当たり前な生活は素晴らしい。 早く出張生活を終わらせたい。 何か仕組みを考え…

キメの細かい肌の秘密

古い角質をなるべく落とさないことだよ。 古い角質を落としたら新しい角質が作られる。 細胞の再生回数は決まってる。 再生が早ければ早いほど、再生の残り回数が減って早く老ける。 シンプルなんじゃないのかな、原理は。 専門家じゃないし、わからないけど…

残さず食べろと注意する人、マジ卍

残さず食べろと注意する人、あれなんなん? そりゃ作ってくださった方に感謝ですし食べますよ、基本的には。 でも食べきれないときもあるし、 言ってしまえば、残さないと食事が終わらない文化で育ってきてるから残すことに抵抗ない。 残さず食べろと注意す…