Junの徒然

思いのままに綴るブログ

2018-04-09から1日間の記事一覧

【連載:天真爛漫】第4話「再会」

店を出て、相談者と別れた直後、僕のスマホに東京03からの着信が。 「もしもし、先ほど獺祭をオススメしたエリカです。あの、お店にお財布忘れませんでしたか?」 突然の着信はエリカだった。でもどうして番号がわかったんだ?その疑問に答えるようにエリカ…

【連載:天真爛漫】第3話「突然の着信」

今では有名でプレミアム価格で販売されている日本酒の獺祭、元々は安倍首相やロンドンブーツ1号2号の淳が好きだということがテレビから広まり、一気に有名になった。僕が獺祭に出会ったのはその1年くらい前のことだった。 話は戻って 飲み比べセットの後は獺…

【連載:天真爛漫】第2話「初めての獺祭」

6つの日本酒飲み比べセットを提案してくれた店員さんの第一印象が凄く良くて感動していた。 ビビビッ!!と来た。 2分くらいして、その店員さんが戻ってきて言った。 「すみません!飲み比べセットの6つの日本酒の中で1つが切れてしまいまして。で、もしよか…

【連載:天真爛漫】第1話「転職相談の居酒屋」

普段、僕はお客様先の企業に常駐して支援/助言などを行っている。トラブルを未然に防ぐ仕組みを作ったり、トラブルになってしまった業務を立て直すのが主な仕事だ。 企業の問題解決に尽力して結果を出し続けている仕事をしていると、その職種に興味を持ち同…