Junの徒然

思いのままに綴るブログ

2018-04-07から1日間の記事一覧

【連載:多重人格彼女】第14話「気づき」

僕がホテルで感じた奇妙な感覚は、他の人格に交代したことをなんとなく感じたからだということがわかった。電気を消してからはアゲハではなかった。だからしたいと思わなくなったんだということが自分の中で納得できた。 つまり、僕はアゲハが好きなんだと気…

【連載:多重人格彼女】第13話「謎は解けた」

アゲハは記憶を失くしていた。それは解離性同一性障害の症状が原因だということがわかった。 「つまり、こういうことなんだよね。今朝帰るときに帰りたくないと思ったアゲハは記憶を失った。アゲハの中にいる別の人格と交代して、怒られたのはその交代した人…

楽天が携帯参入か〜

ソフトバンク&ヤフー連合、楽天、ライブドア 一時期はこの3つがどうなっていくのかすごく楽しみだった。 インターネットがまだ安くなかったときにライブドアがサービスを始めてそれを使っていたのを思い出した。 その後、広末涼子さんがCMに起用されて一気に…

【連載:多重人格彼女】第12話「ビリーミリガン」

直接説明するため、わざわざ僕の最寄駅まできたアゲハは話しはじめた。 「あの、私、今朝家への帰り道からさっきメールをいただく直前までの記憶がないんです。実は昨日も少しの時間でしたけど記憶がなくて...」「えーと...どういうこと?(汗)」「先生曰く…

【連載:多重人格彼女】第11話「記憶がない」

アゲハは同居している従兄弟に連絡せず一夜を明かしていたので、きっと帰ったらこっぴどく怒られたりするんだろうなと思って心配になりメールをした。 数時間後、アゲハから返信があった。 「たぶん怒られたと思います。少しそんな感覚は残っていて身体がダ…

【連載:多重人格彼女】第10話「奇妙な感覚」

電気を消してから、僅かな沈黙の時間があった。その直後、奇妙な感覚に襲われた。 流れてくる空気が何かおかしい、感情の高まりがなくなった、などいろいろ表現してみるも、うまく言葉では言い表せない感覚に支配された。 単純に言うと急にその気がなくなっ…

【連載:多重人格彼女】第9話「濡れ髪バスローブ」

午前3時、目覚めると濡れ髪バスローブのアゲハが起きていた。 2時間くらい寝て眠気はだいぶ収まっていたが酔いは続いていた。 目覚めたことにアゲハが気づいた。 「無理させてしまって本当にごめんなさい。体調少しはよくなりましたか?」 濡れ髪バスローブ…