Junの徒然

思いのままに綴るブログ

2018-04-06から1日間の記事一覧

連載、実は

地味に人気です。

おら

無駄遣い王になってまうだ。

充電器忘れ

禁断症状

【連載:多重人格彼女】第8話「横になれるところ」

「横になれるところに行きましょうか」 いつのまにか気を失ってしまっていた僕のことを心配してか、真意は掴めなかったがアゲハは僕に問いかけるでもなく、意志を感じる言い方でそんなことを言ってきた。 アゲハはその後、店員さんにお会計をお願いし会計を…

IT知らないと活躍できない世の中になってきたよ

ITを含めた戦略立案や実行が求められるのは当たり前になってきた。 IT人財の求人はうなぎのぼりらしい。 でも、ITだけでやってると「ありがとう」「ごめんなさい」の言えない人間になってしまうの。 だから、ITを知り、さらにマネジメントできる人財になろう…

なんだかんだリスクを取らない人生

転職が多い割にはリスクを取らない堅実な選択を優先してきてしまった。 あそこでベンチャーに転職していれば今頃は、と思うタイミングが3回くらいあったけど、全部やめてきた。 勇気のかけらもないまま、年収だけが上がっていく。 これは良くない。 これこそ…

そうだ。4月昇給したんだ。

消費税が10%になっても大丈夫なくらいには昇給した。以上。

なんか

最近、執筆活動をいつのまにかしてる。 なにこれ状態。

【連載:多重人格彼女】第7話「気を失っていた」

3軒目で最初の飲み物が届いたとき、僕は気を失っていた。いつのまにか寝てしまっていたのだ。 マシロとアゲハと3人で待ち合わせた日は寝不足だったから早く帰るつもりだった。まだお酒を飲み慣れておらず、自分の許容量も把握しきれていなかった。しかも、寝…

【連載:多重人格彼女】第6話「もう一軒!?」

終電ギリギリに迫った時間の中、僕らは駅に向かうべく2軒目を後にしたが、アゲハが立ち止まった。 「あの...もう1軒行きませんか...」 僕もアゲハもお酒が入っていたけれど、アゲハは軽いロングのお酒を少しずつ飲んでいたのであまり酔っ払っているようには…