Junの徒然

思いのままに綴るブログ

2018-02-24から1日間の記事一覧

もし自分が16歳だったなら

今の自分が16歳の自分にタイムリープ(今の自分の記憶を持ったまま若い自分になること)ができたら何をするか考えてみました。 当日は時給1,000円を超えるアルバイトはほとんどありませんでした。800円もらえたら良い方で深夜時間帯に働いてようやく1,000円…

プライスレス

コンサルタントというのは周りにいる人々に影響を与えられる職業だから好き。 業務委託でも請負より準委任が好き。 自分が関わる人々は出世していく。 関わる人なら無条件にというわけではなく 自分を自由に動かしてくださる方に限りますが。 雇ってくださる…

目的と手段。あなたはあなたのままでいい。

仕事の中で資料を作る機会のある仕事は思ったほど多くない。 資料というのは自分が伝えたいメッセージを伝えるもの、他者の理解を助けるもの、他者の業務効率が上がるものでなければ意味がないと思っている。 資料がなくても口頭で済むのであれば、わざわざ…

もう嫌だ、涙が止まらない

昨日、米津玄師のLemonを買って聴いていた。 Lemonは石原さとみさんが主演しているアンナチュラルの主題歌です。 聴いていたら切なくなってきました。 あーもう! 話は変わるけど 花粉症の季節が本格的に始まりました。 鼻水とくしゃみがヤバすぎです。 もう…

本日閉店

本日土曜日は終日閉店いたします。 一日中ソファーから動かないことを誓います! HPとMPがほぼない状態なので 宿屋で回復させるイメージです。 ドラクエなら ○ふ○ふ というイベントがあったりもしますが 残念ながら。 あ、クリーニング行かなきゃ。