Junの徒然

思いのままに綴るブログ

2018-02-01から1日間の記事一覧

マジいらない転職スカウト

今までの延長で定年退職しなきゃならない転職ポジションのスカウト、マジいらないです。 経営とITの両軸のスキルを持ってるので、両方活かせるコンサルじゃない事業会社の取締役が見えているポジションしかいりません。 結構稀有なスキルセットを持っている…

今日の予算達成!

家計簿1日目、食費は予算2000円以内に収まり、他も問題なし。 この調子でどんどんいけたらいいのに。

今年のインフル、隠れインフル

今年、熱が平熱の範囲なのに インフルにかかってる人続出してる。 特に予防接種した人が熱の上がらない若干体調の悪いインフルになり、予防接種していない人にうつり酷い症状でインフル発覚。 予防接種してる人が増えて来たからインフル感染者数も増えてきて…

あ、あめ

東京は雨が降り始めました。 明日までに4〜5cm積もるようです。 雨の日と言えば! 雨の日にお得になる飲み屋!

電車の人身事故とか車の事故はなくなっていく

車の自動運転技術は世界各国が競うように発展を遂げていて、思ったよりも早く身近になるかもしれない。 信号機は歩行者と車が同時に動かないような切り替え方になってきているし電車はホーム上に柵がどんどんできてきてる。 だから 電車の人身事故とか車の事…

また東京雪降るってよ!

雪は明日の朝までだけど、寒いのは明日の日中。凍結必至。 転ばないようにしなければ。 革靴滑りやすいから嫌い。

勝間塾解約忘れてた

しまった。 勝間塾の解約を忘れていて 課金されてしまった。 解約しにくい、わかりにくい仕組みになっているのはちょっとなぁと思いつつ、早くやらねばと反省も。

君が好きだ。ほんとに愛してる。

君に包まれているとほんとに幸せ ベッドに行ったらいる君に 僕はいつもぎゅっとしたくなる 君を抱きしめるまで 君は最初冷たくて ぎゅっとしている間に だんだん暖かくなってくる 君が暖かくなると 僕はほんとに嬉しい 君が好きだ ほんとに愛してるよ 掛け布…

空腹感が心地よい瞬間

空腹感が心地よい瞬間がある。 普段は大方お腹いっぱい食べたいと思っているのに、ほんとにふとした瞬間だけ。 この感覚が続いていくと一気に痩せられるので、この感覚が来たときには逃さないようにしたい。 今来てる。この瞬間がその瞬間

2月予算組み完了、家計簿開始

2月は無理のない、過剰な支出だけを抑える予算組みをしました。 最近は一人飲みがほとんどなくなり、その生活に慣れてきたので、この状況を維持したいと思います。 予算と支出を毎日見ることが支出コントロールに繋がるのは明らかなので、まずは継続、です。

武田玲奈はブレイクする

武田玲奈はブレイクすると宣言してからもう数年。 ようやくいろいろなドラマで見るようになり、主演も増えてきた。 あと一歩という感じか。 小島瑠璃子がブレイクすると宣言してからブレイクまでは短期間だっただけに、武田玲奈のブレイクがまだなのはモドカ…

1月のブログアクセス数

1月から始めたブログ、アクセス数は 1月397アクセスでした。 こんなどうでもいいブログを見る物好きな皆様、ありがとうございます(笑) 大好きだ!(^_^)

変な時間

20時くらいに寝て2時くらいに起きたらしい。 昨日は結構集中して仕事したから疲れちゃったのかな。 こんな変な時間に目が覚めて 僕はいったいこれからどうしたら良いのだ。 1.寝ずに録画観る 2.寝ずに2月予算組む 3.寝るべき 4.寝るべし 5.寝るべからず