Junの徒然

思いのままに綴るブログ

2018-01-07から1日間の記事一覧

少子化なんだからさぁ

少子化対策ってさ、なんか間違ってませんか? 子どもの数って 産む人の数(女性) × 産もうとする意欲(出産率) × 育て続けられる環境(養子縁組とか) って感じかなと思います。 一つ一つ見ていきますと 産む人の数、これは変わらない。 というか、女性特…

わっ!うっかり・・・

うっかりというか超自然体で ビールを飲んでしまった・・・ ダイエット中だってば、自分!

平成は2019年4月30日で終わり

平成31年で平成が終わるのがほぼ決まっている。 なのに世間のニュースは平成33年までに何をやるとか、平成が続くかのような記載がされている。別に崩御されるわけじゃないんだから平成が続くような記載は不要だし、逆に不自然じゃないだろうか。単純に西暦で…

下味冷凍ダイエット本到着。良き!

夕飯用の冷凍作りおき本と昼夜兼用の常備菜本を4冊買いましたが、そのうち2冊届きました。 特にこの1冊!! 牛尾理恵さんの『冷凍作りおきでやせる! ダイエットレシピ100』 この本が素晴らしい! 僕がこんなことをしたいという願望を伝えて作ってもらったか…

1/7ダイエット朝昼

今日はクロネコさんが朝9時に来たので飛び起きました。早起きできました。クロネコさんありがとうございます。 昨日来たサガワさんがマンション間違えてウチに来たのは内緒にしておきますね。 ということで今朝は安定のプロテイン40g、タンパク質30g相当です…