Junの徒然

思いのままに綴るブログ

2018-01-03から1日間の記事一覧

これからの日本

2020年オリンピックに向けて いろんな特別事業が展開している。 建設、土木系は人が足りず人件費が高騰している。ITも同じ。 国はいろいろな変化を起こす法案を次から次へと成立させていく。 経済は回っていく。 有名なイベントだけでも 2019年5月 元号が変…

転職のチャンス

新卒の頃、就職氷河期と言われていました。 かなり選択肢は限られており、公務員や大企業などの安定志向が根強い時代でした。 今では求人数の方が圧倒的に多い時代となり、転職のチャンスは拡大しています。 最近、凄く増えているのは 僕と同年代のビジネス…

2018年の年間貯蓄増加額

2018年の目標にそって、具体的な数値目標を設定します。 貯金/投資を合算して、2018年の1年で 年間貯蓄増加額を 300万円 に設定します。 去年までの無駄遣い生活を考えると かなり厳しい数値目標ですが 達成できるように いろんな取り組みをしてみようと思い…

2018年の目的と目標

毎年、年始に占いをしたり何をするのか洗い出すのが恒例行事みたいになっています。 2018年は「幸せへのスタートを掴み、幸せへの準備をする」 これを目的にいろいろな目標を立てていきたいと思います。 「幸せ」とは何だろう? 安全であること 安心であるこ…